フィリピンで毎月の生活費はいくらかかるの?

前回の記事で登場したローズマリーに聞いてみました。

http://facebookpinay.com/archives/48685133.html
シンガポールで働いてた時の給料は今の為替レートで計算すると
1200シンガポールドル
日本円で10万4600円
フィリピン通貨で4万2000ペソ
フィリピン情報 注目記事ランキングで紹介されています。
シンガポール (4)


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 

ローズマリー(20歳)の家族構成
両親、兄、ローズマリーの4人
家賃は発生していない持家

シンガポールから帰国後、ローズマリーは母親にサリサリストアーをプレゼント
お父さんはトライシケルドライバー、兄は嫁さんがいるので家計は別

母にはシンガポールから帰国後にストアーを開業させてあげた
フィリピンは収入が無くで生活が厳しいから海外で仕事をしたいと
以前、日本人の恋人がいるときは同棲して尚且つ3万ペソもらえた

率直にい毎月いくらあれば生活費が大丈夫なのか?
1万5000ペソ、毎月あれば大丈夫だという


じゃあ、以前日本人の恋人がいたとき3万ペソの半分は貯金したのか?
3万ペソあれば3万ペソ無くなっちゃう、1万5000ペソなら
ちょうど1万5000ペソが無くなっちゃう
早い話、あればあるだけ全部無くなっちゃうということか


明日は「日本人ハーフが韓国製戦闘機にヤラれた?コリアンに妊娠させられた」を朝8時に更新。