マニラ観光は治安が危ないからネ~

フェイスブックで初めて知り合ったAちゃんとマニラで会ってマニラ観光
マニラ日帰り観光コースを考えて楽しみ、フィリピン料理を楽しみ
夜はラッキーなことに添い寝までしてくれたので有頂天になってた。
http://internet.blogmura.com/facebook/ranking.html

少女A
せっかくだから高級ホテルに宿泊しただけにサービスも良く
そして可愛いAちゃんと一緒というのが心地よかった。
あまり慣れていないフィリピン料理も美味しくいただけたし
Aちゃんによるマニラ観光ツアーガイドは満足できた。
ダイヤモンドホテルが簡単に予約⇒ 旅行の前に口コミチェック!

夜はマニラのKTVにも遊びに行きたいとリクエストしてマラテ界隈を
あちこちのKTVを何件かはしご飲みした、中には気になるGROがいて
女連れだから今日はチャンスが無いけど、次回は・・・(ムフフ)


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ   
マニラのホテル ランキングベスト5 (トラベラーズ アワード2015年受賞)

すっかり気持ちよく飲んで、ほろ酔い気分で宿泊先に帰り
予想通りにAちゃんと二晩を一緒に過ごすことになった
ツアーガイドなのに一生懸命仕事熱心で楽しかった。




朝になって事件はおきた

フカフカなベッドで寝起きがまた気持ちが良く、一仕事の後に
Aちゃんが携帯ロードを買いにセブンイレブンに行くという
じゃあ、部屋でテレビでも見ながら待ってるからことにしてたら
旅の疲れか、いつの間に二度寝してしまった。


目が覚めると昼に近い時間、Aちゃんはまだ戻っていなかった
出掛けていった時間から既に2時間ほど経過している。
携帯のLoad を買いに出掛けたにしては長すぎる。
Aちゃんに電話掛けてみると英語のアナウンスは
「電波の無いところにいるか電源を切っているか・・・」

この時、ピーン!と勘が働いた
もしかしたら?
すぐに荷物を確認した、置いてあった財布はあるものの
中身が抜き取られている!!
日本円とフィリピンペソで合計10万円ほど残ってたはずなのに
財布はあるのに現金が無くなっている、それからiPad MINI も無い!

やられた~~!!!

すっかり信じてただけに、この仕打ちは痛かった
幸いにしてまとまった現金、キャッシュカード、クレジットカード、パスポートは
セーフティーボックスの中に仕舞ってあったので被害に遭わなかった。

信じてただけに裏切りは心が痛かった

マニラは治安が悪いからアコがガイドしてあげる!
一番、危ないのはAちゃんだったじゃんか!
こうなってしまうと、優しくしてくれたのも台無しに
よく考えてみれば、泥棒と一緒にマニラ観光して寝てたのか(笑)

ついつい、気を許すと、こういう目に遭う
日本人って人を信じやすいんですかねぇ
過去の話ではありますが、筆者が体験した痛い思い出です。

日本を捨てた男たち フィリピンに生きる「困窮邦人」 (集英社文庫)


脱出老人 フィリピン移住に最後の人生を賭ける日本人たち




マニラホテル検索

フィリピン情報ランキング 「トイレを貸してください泥棒の話」が2位に!
フィリピン情報注目記事ランキング トイレ泥棒0122